忍者ブログ

たべるつくる。

食べ物について書いていきます。 チョコレートに関する内容が多いです。

カカオハンターズのクロカンテを食べた感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カカオハンターズのクロカンテを食べた感想

カカオハンターズ( CACAO HUNTERS )

カカオハンターズさんはこんなショコラトリー!

・2010年にはコロンビア北部の山間部で非常に珍しいカカオを見つける

・2013年12月に南部の町“ポパヤン”にカカオハンター方真弓さんと、コーヒーの世界に従事してきたカルロス・ベラスコさんがコロンビアでチョコレート工房を設立

・「カカオハンター」に “S” が付いているのは、沢山の人々がチョコレート作りに関わっているから。消費者も含め「CACAO HUNTERS」の仲間!

・カカオを栽培、収穫するところから、チョコレートを作っている
・以下のことを行っている
  • カカオの可能性を見つけること。
  • プロ意識を持ったカカオ生産者を育てること。
  • カカオ豆の品質とその仕事に適正な対価を払うこと。
  • 生産国でこだわりのチョコレートを作ること。
真弓さんについては以前テレビで見たことがあり
ずっと気になっていたショコラトリーです。
ただ、私があまりタブレットに興味を示さなかったためこれまで食べる機会がありませんでした。

クロカンテ

フェアトレードでこだわりのチョコレートを作っているカカオハンターズさん。
そんなカカオハンターズさんの「クロカンテ」食べました。
サロショのムック本見たときから気になっていたクロカンテ
無事に購入できてよかったです。
カカオハンターズさんといえばタブレットのイメージだったのですが
今回3種類のザクザク食感が味わえるとのことで目を引きました。



 

蓋を開けた時の香りがすごい!
カカオの香りが ぶわっ とやってきます。
よくCMとかで、蓋を開けたら風が吹くような演出のあのイメージです。
ミルク、ホワイト、ダークの3種類が入っています。

ミルク

ミルクチョコだけど、苦味もあり!
ライスパフとピーカンナッツがざくざくします。
ピーカンナッツは糖衣がけしてあるそう。
ライスパフなので、軽めの食感です。
使用されてるチョコレートはカカオ分53%

ホワイト

糖衣がけアーモンド、フィヤンティーヌ、ドライレモンとドライオレンジ、ピスタチオが入っています。
盛りだくさんでいろんな味がしますが、時々オレンジー!ってところがあるのがクセになります。

ダーク

カカオの香りがとにかく良いです
3種の中で1番ざっくざく
そしてビターです!
塩気もちょいあり。
ビスコッティを砕いたものをたっぷり混ぜ込み、キャラメルチップをトッピングしてあります。
カカオニブかと思ったくらいカカオ感がしました。

どれもまったく味わいも食感も違いました。

全体的に甘さは控えめです。甘いの苦手な人にも良さそうです。(ホワイトはやや甘めです)

たくさん入っているので毎日食べていける感じが嬉しいです。

正直なところ、

「食感楽しいけど、甘めが好きだから次はいいかな。」

と思っていたのですが
他の日に食べたら、ほどよい甘さが感じられました!!
そしてポリポリと止まらなくなります。

手が止まらない。もう一個!!

になりました!

クロカンテを食べる直前に甘めなものは食べない方がよいです!
インスタにアップしたらカカオハンターズの公式さんからメッセージいただきました♪
インスタには大した感想書いてなかったのに丁寧な対応をしてくださるとこにも感動です。
ファンになっちゃいますね!


購入場所

私はクロカンテはサロン・デュ・ショコラのオンラインで購入しました。
サロショの時期を逃しても
公式オンラインショップ」もありますよ。
カカオハンターズ公式オンライン→https://cacaohunters.jp/store/


Amazon でもカカオハンターズさんのクーベルチュールを売ってるのを見つけました!

Amazon カカオハンターズ で検索




楽天でもクーベルチュール売ってます。



どうやら製菓用品など扱う「cotta」とうお店で取り扱ってるみたいです。


一時期「CMで会員登録で○○手作りキットをプレゼント〜」というのを見たことがあります。
あのお店ですかね〜♪

色んな場所で購入できるのは嬉しいですね!




関連記事
サロン・デュ・ショコラ 2022
メゾンカカオ リッチ生チョコタルト ビター
メゾンカカオのリッチ生チョコタルト(ミルク)食べてみた感想
メゾンカカオのリッチ生チョコタルト(ホワイト)食べてみた感想
サロン・デュ・ショコラ2022(SALON DU CHOCOLAT 2022) 福岡岩田屋行ってきました。
トルコのdivan(ディヴァン)のアードワーズチョコレート食べた感想
ALEXIA SANTINI(アレクシア・サンティニ)の「アソート リル ドゥ ボテ」を食べた感想

ル・ショコラ・アラン・デュカスのマカロンショコラ3種食べた感想
meiji のアロマトリック crafted by meiji THE Chocolate を食べた感想
カカオハンターズのクロカンテを食べた感想




ランキングに参加しています。
お手数でなければクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
naco
性別:
非公開
趣味:
チョコレート、食べること、料理
自己紹介:
趣味で明治さんのショコラアドバイザー、チョコレートエキスパートの資格取りました。
最近Instagram もはじめました。
cacaochocococoa

名前:naco
です。
感想はブログに書いていますが、インスタにブログに書いていないチョコの写真が多いです。

P R